【バチャスク】名取さなと対面したオタクはあまりにも無力である【幸せ】

 

おはようございナース、赤トンボです。

 

今回は10/11〜10/27まで開催しているバーチャルスクランブルのイベント「名取とおしゃべり直接対決!in 渋谷MAGNET」に行ってきたのでその事について書こうと思います。

 

このイベントは1分間名取さなとおしゃべりができると言ったシンプルなイベント オタクは会話が苦手なため参加するのに勇気が必要でした。

しかし、前回しゃべフェスに行っている僕は今回こそハキハキと喋ってやる!というやる気で満ち溢れていました。

(しゃべフェス行った時のブログ)

akatonbo-pad.hatenablog.com

当然応募、そして嬉しい事に無事当選。

 

そしてそして緊張しながら迎えた当日! 

レッツゴー渋谷 会場を探していると・・・

f:id:akatonbo-pad:20191020201745j:plain


僕「絶対これだ~!!!!」

うれしくなっちゃってパシャリ そのままエレベーターをのぼって会場へ

まだ受付時間じゃなかったので物販を見に行くと…

 

 

 

f:id:akatonbo-pad:20191020202628j:plain

めちゃいろいろ売ってるのは知っていたのですがいざ目の前にするとすごい(すごいため)

f:id:akatonbo-pad:20191020202915j:plain

「かわい~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!」

もうね、すごいかわいい めっちゃほしいです

 

名取のグッズとかもいろいろあったのですが他のバーチャルスクランブルに参加しているVtuberさんのグッズなどもあり

 

 

f:id:akatonbo-pad:20191020203415j:plain

おめシスの銀盾が置いてあったり(これマジですごい)

 

 

f:id:akatonbo-pad:20191020203555j:plain

ぽんぽこちゃんのサインだったりとか他にもいろいろ盛り沢山!

 

 

 

 

 

f:id:akatonbo-pad:20191020202625j:plain

そしてこれは名取のパネルと自撮りするあたし(オタクな為自撮りが下手くそ)(自撮りしたことない)(めっちゃブサイク)

 

そしてそうこうしている内に整列の時間が・・・・

「1部の方奥に行ってくださ~い」

ビクッとしたあと自分は一部の参加だったので伊達ドキムネしながら整列

 

番号が18番だったので大分前のほうに並ぶことになり緊張がやばい

どのくらいやばいかというと高校生の頃音楽の授業で一人だけリコーダーが全く吹けなくてみんなの前で吹かされた時くらいやばかった

 

静寂に包まれる中流れる謎に迫力のある音楽、途中から変わりなぜか流れ出すスリラーのリミックス、トイレに行って聴きそびれたアンダーテールのリミックスBGM アンテは聴きたかったよバカ

 

それらに包まれながら独特の雰囲気に飲み込まれるせんせえ方達(せんせえは名取のリスナーの名称)

 

そしてついに始まり1番目のせんせえが入場、仕切りはあるものの声が周りに全然聞こえちゃう感じのレベルなのでやばい(やばい)

どんな感じで始まるのか緊張していると

「選手宣誓!!!!!せんせえ達は正々堂々と!!!!~~~~~」

 

めっちゃ笑った、待機列の凄い緊張感のあった雰囲気から一転してまわりの人たちにも笑顔があふれる。ありがとう選手宣誓せんせえ、殺伐とした空気を一転させ数多くのせんせえ方を救った男はこうして語り継がれていくのであっためでたしめでたし。

 

  ━━━━━完━━━━━

 

 

 

 まぁ終わらないけどね、でもほんとにありがとうを言いたい 緊張はまだしてたけどこれをきっかけに待ち時間周りの人と会話できたりしたのでとてもよかった。

 

そしてどんどんと時間は過ぎていきついに僕の番、今回は前回と違って絶対にちゃんと挨拶するしはっきり喋るんだ!お前はやれる男!がんばれ赤トンボ!

 

名取「おは「おはようございナース!」

 

バカが代(国家)

オタクはすぐ空振る、名取のあいさつにめっちゃ被った 前回めっちゃごもったから元気を出そうとかそう言う慣れない事してるからこうなるんだよ。しかも何が「被っちゃったw」だよ ごまかすな謝れ身の程をわきまえろ。

 

まぁそんな感じで最高のスタート 前回行ったもののそんなの覚えてるわけがないので自己紹介から

ワイ「赤トンボっていいます」

名取「あれ?赤トンボせんせえって固定ツイートアカウント凍結されましたみたいなやつだったりする?」

(え・・・?)

(そんな固定ツイしてないし人違いっぽい・・・?)

「いや・・・多分ちが

ここでサブ垢の固定ツイートを思い出す僕

 

f:id:akatonbo-pad:20191020210553j:plain

 

サブ垢でワロタ

 

あ!いや・・・それ」

「サブ垢だ!」

 

 

ぴぇ~~~~~~~~~~~~ん;;

なぜかサブ垢を認知される男、ちょっとうれしい

「そうですサブ垢です!」と返事する僕 ここで会話を終わらせるわけにはいかない次の話題にしゃべフェス参加したよてきなことをそれとなーく伝える努力をする僕

 

「前回しゃべフェスも参加してて~」

 

声が小さいぞオタク、挨拶までの勢いはどこに行った。

だがしかしこのナース、すごい ちゃんと拾ってくれる

「じゃあ二度目ましてだ!」

f:id:akatonbo-pad:20191020211336p:plain

かわい~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

無理、しんどい 

小声のオタクにそんな元気に挨拶をすな、好きになっちゃうだろ(もう好き)(キモオタ)

それでそこのオタク、「に、二度目ましてですね」じゃねえんだよもっと気の利いた返しをしろ 会話をしろ会話。お前が今してるのは復唱

 

ここで僕の話題が尽きちゃうと察してくれたのか名取から話題を

 

「なんかいも来てくれて嬉しいけど名取と話して何かメリット・・・ある?」

 

あります!!!めっちゃあります!!!好きなので!!!」

 

「え~ありがとう!ごめんね急にメンヘラみたいになっちゃって」

 

か、可愛い・・・可愛すぎて無理 メンヘラでも好きだよ名取(僕がメンヘラ)

 

そしてそしてまだ時間があったので

「新衣装!めっちゃ可愛かったです!」

 

「やったー!うれしい!」

 

「絶対ヌォンタート描くんで見てください!」

(名取のファンアートのこと)(発音しづらい)

 

「ほんと!ありがとう~!!」

 

そして最後に写真撮影

f:id:akatonbo-pad:20191020202631j:plain

 

ブスだけどいい笑顔してました僕、ブスだけど。名取もにっこにこでうれしいね。

最後にばいば~いと言ってくれたのでばいばい!って返しておしまい。

 

おしゃべり対決 俺VS名取

結果 完敗

あんなに気合入れて行ったのに挨拶で空ぶってからの後半の小声はなんなんだ、オタク あまりにも無力。

そのまま余韻に浸りたいタイプなので帰宅!

 

 

f:id:akatonbo-pad:20191020212928j:plain

物販はTシャツとクリアファイル、そしてカードゲーマーっぽくおめシスのスリーブを買いました。

 

そして最後に

赤トンボ🍆 on Twitter: "#ヌォンタート
新衣装かわよい
今日名取に描くって話したので帰って速攻描きました。… "

f:id:akatonbo-pad:20191020213048p:plain

約束通りに帰って速攻ヌォンタート描いたから見て!!!(急いだので柄が雑)

 

V好きのオタク ぜひ推しのイベントには参加しよう

それでは。