【しゃべフェス】名取さなと対面した人類がいかに愚かで醜い生物かということ。【最高】

 今回は2/15日に開催されたVtuberのイベント「しゃべフェス」に行ってきたのでその時のことについて書こうと思います。

このしゃべフェスというイベント、なんと推しのvtuberと1分間話すことができるという素晴らしいイベントで他にも推しの列に並んでいる時などはステージのVtuberさんのライブを見ることができたりしました。

 

まず僕の目当てはなんといってもタイトルの通り名取さなさん。

 

真っ先に会場に入れる優先チケットが取れなかったものの運がよく一般チケットの八番目で30番目にお話をすることができました。調度30番目は列の最後みたいで2列目に並んでくださいって言うプラカードを持ててちょっと嬉しかったです(小並

f:id:akatonbo-pad:20190217033610j:plain



↑これ

 

列がどんどん進んで行き前の人が話しているのが見えてきて緊張がやばくなりもういろいろ限界になっていきついに自分の番。

1分間フルで話すか写真撮影してから残り時間で話すか選べるのですが僕は写真撮影からにしました。

スタッフから10秒前になったら合図をしますとの説明をうけいざ写真撮影、ヘッドホンをして名取の横にしゃがみます、するとヘッドホンから声が

 

「お、写真撮影から!」

耳から名取が聞こえる~!!!!!!!!

その瞬間にニヤケが止まらなくなりやばい顔をしながら写真撮影を完了、ついに名取さなさんとのお話です。

f:id:akatonbo-pad:20190217033930j:plain

↑これワイの写真

いざ、参る 

 

「おはようございナース!」

天使か?

いつもの配信と変わらない挨拶なのですがこの場では全くの別物、僕に対してのおはようございナースなのである。

ワイ「〇×※?ょうございナース!」

滑舌やばやばキモオタク、お前は返事もまともにできないのか。緊張でやばい滑舌になりながら聞き取れるかも怪しい挨拶をし次の話題へ。

「お名前を教えてください!」

この女、配慮が凄い。

会話を始める前に悩んでいた「自己紹介をすると自己主張キモオタクみたいになるしどうしよう、でも名前覚えてもらいたいなぁどうしよう」という悩みが一気に消え一安心。

とりあえずまずはいつも応援していることを伝えることに。

 

ワイ「好きです!いつも応援しています!」

「名取も好きだぞ~」

f:id:akatonbo-pad:20190217041646j:plain

「ヤ――――――――――――――イ!」

理解が追い付かないまま口から「やばぁ・・・」という声が漏れていることに気づく限界キモオタクのワイ。

 

これがトップvtuberか…その時の顔は多分世界で一番気持ち悪い顔をしていたと思う。

 

そして次の話題へ

 

話す話題もないので以前Twitterに切り抜き動画を上げたところ名取さなに関連するワードが入っていないにもかかわらず見つかってしまったのでどうやってツイを見つけたのかを聞くことに。

 ↓そのツイート↓

 

しかし先ほどの出来事で脳がパンク状態、自分でも何をしゃべってるわからずおそらく名取さなさんの頭の中もだいぶ?状態だったと思う。 少しだけ伝わったみたいで

「ツイ主か?」

と聞いてくれた名取さな、ありがとう名取さな。

ワイ「そうです!」

やった伝わった!と思った瞬間

「おんまえキモくて草って言ってなかった!?覚えとくからな!?」

いや、ほんとすいません。その場でも謝りタイマーを見ると残り3秒

え?終了の合図は???

どうやら会話に集中しすぎて合図にすら気づかなかった模様、人間とは愚かな生き物である。

そのあとこれからも応援していますと一言伝え終了、結局どうやってツイを見つけたのかは聞けなかったけど最高でした。

あとチョコももらった

f:id:akatonbo-pad:20190217042331j:plain

そのあとはステージを見て他のVtuberさんの事を知れたり物販でいろいろ買ったりリア充コートの体験などもして本当に暇のしない最高なイベントでした、次回があったらまた行きたいなぁ。。。

f:id:akatonbo-pad:20190217042607j:plain

リア充コート、ボイスは名取さなさんのBOOTHにて無料でダウンロードできます。